
--.--.-- --:--| スポンサー広告


チェーンアジャストボルト脱落・・・

2014.07.28 00:28| カブ

梅雨があけて一気に暑くなり、バイクに乗っているとドライヤーの風の中を走っているようですね。
今日も暑い日となりそうだったので、山の中に涼みに行ってきました。




P7272711.jpg
和歌山県北山村(北山川)の筏下りです。 カメラを向けたらみなさん手を振ってくれてました。涼しそうでうらやましいです。





P7272717.jpg
北山村から奈良県の下北山村まで抜け、さらに酷道425号で奈良県十津川まで行くことにします。
ここから34km、ほぼ全ての区間で酷道が楽しめます。
カブだと幹線国道より1車線の国道を走る方が楽しかったりします。






P7272718.jpg
今から登って行く道が遥か上の方に見えます。




P7272722.jpg
途中にある国道425号のカナウナギトンネル。カナウナギって何ぞ??? しかもトンネルの文字が微妙に大きいですww





P7272725.jpg
下北山村と十津川村の境にある白谷トンネルです。
トンネルから吹きぬけてくる風が冷たくてとても気持ちいいです。ただ、カブのライトでこのトンネルを抜けるのには勇気がいりますねぇ。





P7272729.jpg
十津川村に入ってすぐのところにある道路案内標識。紀伊半島の大きさを実感させてくれます。
しかし知らないひとが見たらこのあと、酷道が80km以上も続くのかと思っちゃいますよね。







このあと帰宅している最中、アクセルの全開、全閉をしたときに後輪が右側へスライドするような嫌な感覚が・・・。








P7272734.jpg
右側のチェーンアジャストボルトが脱落していました。
ここのボルトが無くなって、走りに影響が出るってことは、アクスルナットの締め付けが足りなかったってことだと思います。






P7272736.jpg
近く(と言っても10km以上離れてました)のホームセンターで応急処置します。





P7272735111.jpg
熊野本宮大社の大斎原が見渡せるホームセンターの駐車場。
この後、少し雨に降られましたが、後輪の違和感は無くなり、無事に帰宅できました。



再来週の夏休みはどこに行くか全然決めれてません・・・。このままだと、たぶんまた四国に行くことになりそうです。



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

コメント:4 トラックバック:0

今年の夏はカブでどこに行こうか・・・。

2014.07.17 21:35| カブ

暑くなってきましたね。
私の住んでいるところは、先日、気温36度を記録してました・・・。
ま、私の職場の席はクーラーの冷気が直撃するところなので、上着着て仕事してますがね・・・。

あと今年は、4月から職場が変わり、夏休みがまとまって取れそうなので、せっかくなのでカブで放浪してきたいと考えてます。


IMG_4672.jpg
通勤途中の1枚。毎日、仕事なんかに行かずにそのまま泳ぎだしたい衝動に駆られてます。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

コメント:0 トラックバック:0

久しぶりの更新

2014.06.23 22:06| 未分類

4月の転勤に伴う引越しやら新しい職場での仕事やらでバタバタして、少しブログから遠ざかっていました。

約3ヶ月ぶりの更新となりますが、これからまたボチボチ更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。


P5101289.jpg



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

コメント:0 トラックバック:0

4月からカブで通勤することに

2014.03.15 09:35| 未分類

暖かくなってきて、バイクシーズンが近づいてきていますが、年度末は人事異動のシーズンでもあります。

そして先日、ついに私にも異動の通知が届いてしまいました・・・。

その結果、次の職場は今住んでいる和歌山市から遠く離れた場所となってしまい、引越しをしないといけなくなってしまいました・・・。

これで、4月からは今まで行ってた四国に簡単に行けなくなってしまいますね。


新しい住居と新しい職場は距離が15kmぐらい離れているので、その代わりといっちゃなんですが、4月からカブで通勤を開始したいと思います。

それと、当面はカブで四国に行くことはないと思われるので、明日でも四国を思いっきり走りまわってきたいと思います。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


コメント:1 トラックバック:0

春はもうすぐ

2014.02.23 21:12| 未分類

今日の和歌山は日差しが暖かく、もうすぐ春を感じさせるような陽気でしたので、昨日購入したデジカメを片手に少し出かけてきました。




P2230030.jpg
海南市(旧下津町)の海沿いをぶらぶらと走ってきました。
ちょうど正面が和歌浦になりますね。





P2230038.jpg
来週からもっと暖かくなるみたいですので、ハンドルカバーを外す日も近いですね。



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村





コメント:0 トラックバック:0
