
--.--.-- --:--| スポンサー広告


久しぶりの更新

2014.06.23 22:06| 未分類

4月の転勤に伴う引越しやら新しい職場での仕事やらでバタバタして、少しブログから遠ざかっていました。

約3ヶ月ぶりの更新となりますが、これからまたボチボチ更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。


P5101289.jpg



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

コメント:0 トラックバック:0

4月からカブで通勤することに

2014.03.15 09:35| 未分類

暖かくなってきて、バイクシーズンが近づいてきていますが、年度末は人事異動のシーズンでもあります。

そして先日、ついに私にも異動の通知が届いてしまいました・・・。

その結果、次の職場は今住んでいる和歌山市から遠く離れた場所となってしまい、引越しをしないといけなくなってしまいました・・・。

これで、4月からは今まで行ってた四国に簡単に行けなくなってしまいますね。


新しい住居と新しい職場は距離が15kmぐらい離れているので、その代わりといっちゃなんですが、4月からカブで通勤を開始したいと思います。

それと、当面はカブで四国に行くことはないと思われるので、明日でも四国を思いっきり走りまわってきたいと思います。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


コメント:1 トラックバック:0

春はもうすぐ

2014.02.23 21:12| 未分類

今日の和歌山は日差しが暖かく、もうすぐ春を感じさせるような陽気でしたので、昨日購入したデジカメを片手に少し出かけてきました。




P2230030.jpg
海南市(旧下津町)の海沿いをぶらぶらと走ってきました。
ちょうど正面が和歌浦になりますね。





P2230038.jpg
来週からもっと暖かくなるみたいですので、ハンドルカバーを外す日も近いですね。



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村





コメント:0 トラックバック:0

ツーリングのお供に

2014.02.22 21:55| 未分類

5年ほど前から使っていたカシオのEXILIMがウンともスンともいわなくなったので、買い換えることにしました。

で、いろいろ悩んで辿り着いたのがこちらのデジカメです。



asfasfCIMG0004.jpg
オリンパスのタフシリーズのTG-2ってやつです。

用途はツーリングのお供なので、コンパクトさとバッテリーのスタミナ重視でソニーのDXC-WX300を買うつもりでしたが、どうもお店で手にとった感触が貧相で、ツーリングのお供には耐えられないと判断。

少々の雨でもガンガン使える、防水防塵デジカメに狙いを絞り、パナソニックのLUMIXのFT-5と最後まで迷ったのですが、結局、見た目と操作のし易さでオリンパスのTG-2を選びました。





P2220008.jpg
あまり画像にこだわる方ではないですが、やはり今までのデジカメと違ってキレイ(鮮やか?)に撮れるようになったと思います。



デジカメ買って何か撮したいので、明日はカブでとこかに出かけるとしますか。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

コメント:2 トラックバック:0

うどん県

2014.02.15 20:41| 未分類

私は四国に行くのが大好きです。
去年は記憶にあるだけでかれこれ8回ほど和歌山から徳島に渡っています。

そんな私ですが、今年に入ってからまだ一度も四国に行けていません。
っと言うことで、今年第1回目の四国上陸を果たしてくることにしました。

行き先は、先日8日の雪の影響もあると思うので、山道を避けて海沿いを走って香川まで讃岐うどんを食べに行くことに決定。


2月9日(日)

IMG_4015.jpg
朝5:35和歌山発の南海フェリーで徳島まで渡ります。
写真に写ってるのは、南海フェリー公式キャラクターの阿波野まいちゃん(左)と高野きららちゃん(右)です。
(なんか、名前を素で言えるのはヤバイ気がしますww ま、それだけ南海フェリーに乗っているということで・・・)





IMG_4018.jpg
徳島港に7:35着です。
このフェリーとのツーショット写真は結構お気に入りの構図です。





IMG_4019.jpg
いつもは直進して三好市方面へ走ることが多いのですが、今日の目的地はうどんなので、右折して高松を目指します。







IMG_4020.jpg
香川県へ入ったところにあるローソンで寒さに耐え切れずにハンドルカバーを装着。






IMG_4025.jpg
約2時間ほどで高松に到着です。
香川県庁です。四国の中核県だけあって立派な建物です。






IMG_4023.jpg
本日チョイスしたうどん屋さんは、香川県庁からそんなに離れていないところにある「うどんバカ一代」さんです。
(ゆうパックの宣伝ではありません!)

中に入ってみると朝の10時というのに、中はほぼ満席です。
適当にネットを調べて行ったお店だったのですが、中には有名人のサインがたくさん飾ってありましたので、多分有名なお店なんでしょうね。





IMG_4022.jpg
釜バターうどん(中)580円です。
熱々のコシの強いうどんに、バター、胡椒、生卵にだし醤油を少しかけて頂きます。
バターと胡椒の味付けがなかなか良くて、普段食べている釜揚げうどんとはまた違う美味しさでしたね~。

ちなみにここの中うどん、結構な量がありまして、一杯目のうどんですでにお腹が満腹になってしまいました・・・。
次の目的地は坂出でまた別のうどんを食べ、晩御飯にもうどんを食べるという、今日一日はうどん三昧を計画していたのですが、一杯目のうどんで既にギブアップです。



うどんを食べて身体も温まり、ハンドルカバーを付けて寒くなくなったので、予定変更、腹ごなしに今日は思いっきり四国を走り回ることにしました。




IMG_4027.jpg
国道32号を南下し、猪鼻峠を越えて再び徳島に戻ります。
先日の雪が少し心配でしたが、主要道路であれば路肩に雪がある程度なので、問題なく走れます。





IMG_4029.jpg
ちょうど1年前に訪問した坪尻駅を通りすぎます。
雪の坪尻駅も魅力的ですが、往復1時間の雪の山道は病み上がりの身には応えそうなのでスルーします。





IMG_4032.jpg
阿波池田駅にやってきました。
今年の選抜は久々に池田高校が出場するので楽しみです。





このあと、愛媛に行くか、高知に行くか少し悩みましたが、久しぶりにひろめ市場の塩タタキが食べたくなり、一路高知へ向かうことにしました。



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

コメント:2 トラックバック:0
