
--.--.-- --:--| スポンサー広告


カブで龍神スカイライン

2012.11.03 20:12| カブ

カブで龍神スカイラインを走りに行ってきました。
11月初旬とはいえ龍神スカイラインは12月中旬から二輪は冬季通行止めとなるため、今日もかなり寒かったです。


IMG_1518.jpg
新しく装着したヤママルトがいい感じで寒さを全然感じませんでした。
これなら冬場でも夏用のグローブでも全然オッケーそうですね。




IMG_1520.jpg
標高950mの箕峠。
龍神スカイラインの標高は高いところで1100mを越えていたと思います。



事故多発の看板がありますが、二輪の事故が本当に多いです。
私が交通事故現場を目撃するのはほとんどがこの龍神スカイライン(よく走っていることもあるのでしょうが)で、3回走れば1回は事故現場を目撃しているような気がします。

今日も1台の大型バイクがコーナーを曲がりきれずにガードレールに激突しているのを見ました。(事故直後で救急車もきていなかったのですが、仲間の方らしき人が多数周りにいたので通りすぎました)




IMG_1521.jpg
道のそばにある展望台で。

今日は紅葉が目的なのか、自動車の数がかなり多かったですが、紅葉にはまだちょっと早かったようです。



龍神スカイラインは勾配が結構きついため、カブ90だと2速を多用する必要があります。
先週試乗したwave125i helm-inだと気持ちよく走れるんだろうなぁ、なんて考えながら走ってましたww

wave125i helm-inは次期愛車候補だけど、カブ90の走行距離はまだ18,000kmを超えたところだし、まだまだ乗り換えるつもりはありません!

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

コメント:0 トラックバック:0

久しぶりに乗ると楽しいです

2012.11.01 00:07| その他

と言ってもカブのことではなく、飛行機です。


IMG_1496.jpg
なかなか飛行機に乗る機会はないのですが、飛行機は結構好きです。

何が好きかっていうと、離陸するときの加速感がたまらないです。
カブとは比べ物になりませんww



IMG_1505.jpg
東京駅。

前にきたときは工事中だったのですが、今度は全体を見ることができました。
打ち合わせは1時間で終わったんですが、帰りの飛行機が夕方だったので、それまでの間、あとはもう完全にお上りさん状態です。







明日から11月ですね。
だんだん寒くなってきたので、ついに私もカブ乗り御用達のヤママルトを注文しました!

冬でも寒さにめげずにカブでツーリングしたいと思います。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

コメント:0 トラックバック:0
