
--.--.-- --:--| スポンサー広告


再びラーメン倉庫へ

2013.04.21 22:46| その他

雨が降るとの予想がハズレはしたものの、ひじょーに寒い日曜日、今日は買い物もあったのでカブではなく、車で出かけてきました。



IMG_2352.jpg
広域農道を東へ向かいます。直線道路にアップダウンが連続するので北海道を走っているような疑似体験ができます。(ちょっと言い過ぎかも・・・)




IMG_2364.jpg
2月に訪問したラーメン倉庫に再びやってきました。
1年に12回(1~3月の日曜のみ)しかオープンしないラーメン屋ですが、今年は5月5日(17回オープン)まで営業とのこと。


IMG_2368.jpg
醤油豚骨ラーメン(500円)です。相変わらずうまいです。

ご主人と少し話をしましたが、本当にラーメン好きの気さくな感じの方で、私が和歌山市内から食べに来たことを知るとラーメン好きと思われたのか、いろいろとラーメンの話をして下さいました。

ほかに大阪や京都、奈良の美味しいラーメン屋さんについても教えて頂きました。



IMG_2366.jpg
店内はこのような感じですが、倉庫の中に屋台がある、といった感じでしょうか。
(真ん中やや右上の書類は保健所の営業許可です)


あと、お聞きした話では、テレビ局の取材があって4月28日の夜8時「発見!こんな所にレストラン」(テレビ東京系列)でお店のことが放映されるため、5月5日まで特別に営業日を延長した(テレビ局にお願いされた?)とのことです。




ただし、和歌山では放映されないため、見ることができないとおっしゃってました。
私も見てみたいけど和歌山で見ることができないのは残念です。






IMG_2068.jpg
家に帰ってからキャンプ道具をパッキングしてみました。
ラフ&ロードのカバンもキャンプ道具も10年以上も前に買い揃えた(テントは学生時代に買ったものを使用しています)ものですが、まだまだ現役です。

早く来週のGWにならないかなぁ。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

コメント:5 トラックバック:0

GWに向けて

2013.04.20 22:28| カブ

今日、明日は雨が降るのでカブの出番は無し。

しかし、どうやら雨は今日の昼過ぎから降るらしいので、午前中にGWに向けてカブのメンテナンスをすることにしました。

と言っても、バイク屋さんに持って行ってオイル交換をしてもらうだけですけどね。

エンジンオイル交換(G1)、チェーン調整、空気圧調整をしてもらって800円。安いですねぇ。おまけに10分掛かってないですし。

家に帰ってきてカブを拭いてキレイにしてあげておしまい。

これであとはGWを迎えるだけとなりました。




まだ行く場所は決めてません(おそらくは四国でしょうが)が、今年のGWはキャンプツーリングにしたいと思っています。(見近島はGWは混みそうなので、パスします)


IMG_2347.jpg
バイク道具を漁っていたら発見したフロントスプロケット(16丁)。
こんなのいつ買ってたんだろう?


まあ、せっかく出てきたものなので活用させてもらいましょう。
GW後にカブ90の16丁化を試してみたいと思います。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

コメント:0 トラックバック:0

行きも帰りも・・・

2013.04.18 22:15| その他

今日は昼の1時から東京近辺で打ち合わせの予定。
朝8時8分、和歌山駅発の特急くろしお、のぞみ号とを乗り継げば12時13分に東京駅着予定。
東京駅から打ち合わせ場所までは地下鉄と徒歩で15分ほど。

十分な余裕を持って約束時間に間に合うはずでした・・・。



IMG_2329.jpg
事故・・・だと・・・(゚Д゚≡゚Д゚)? (実際には急病人だそうです)




特急くろしおが新大阪に着いた(約40分遅れ)のは、乗る予定の新幹線がとっくに出発したあとで、急いで次に来た新幹線に乗ったのですが、打ち合わせには遅刻するはめに・・・。
(もちろん先方には遅れる旨の連絡を入れましたので、問題はありませんでしたが。)





打ち合わせが無事に終了し、新大阪駅で乗り継ぎの特急くろしおに乗ろうホームに行こうとしますが、電光掲示板を見ても、特急くろしおの案内がありません・・・。



アナウンスを聞いてると、今度は阪和線の紀伊中ノ島駅というところで人身事故があり、予定していた特急くろしおが到着するのは約1時間半後、とのこと。



結局、特急くろしおには乗るのを諦め、これまた遅れてきた関空ゆきの特急はるかに飛び乗り、途中から快速という名の各駅停車に乗り換えて和歌山まで帰ってきました。
快速はめっちゃ混んでるし、行きも帰りも遅れに遅れて非常に疲れた1日となりました。


急病人や人身事故なので遅れはまあ仕方無かったとは思いますが、出張の時ぐらいにしか鉄道を利用しない私にとっては滅多にない貴重な体験となりました。



しかし、当初乗る予定だった新幹線は、のぞみ6号6号車6番というゾロ目の席で、乗れなかったことがちょっと悔しいですwww

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村











コメント:0 トラックバック:0

行ってみたかったけど・・・

2013.04.15 00:28| ツーリング

今日は静岡県の御前崎でカブミーティングがありましたね。

カブに乗り始めてから、一度はそのようなミーティングに行ってみたいと思っていましたが、距離を調べてみたら往復約660km(+伊勢湾フェリー)も走らなくてはいけないので、流石に断念しました。
(何気に伊勢湾フェリーの時間が関門だったりします)



でも、天気のいい予定の無い日曜日なので、カブで出かけてくることにしました。


IMG_2319.jpg
紀勢本線のJR那智駅にて。
今年は新宮鉄道開業百周年だそうです。1913年にこのような所に鉄道が開通していたとは驚きです。






CIMG0130.jpg
帰り道で20,000km到達しました。
買ったのは去年の6月で走行距離約13,000kmだったので、10ヶ月で約7,000km走ったことになります。



まあ、なんだかんだで走り回ったので、今日の走行距離はちょうど400kmでした。

あともう少し頑張ったら御前崎に行けたかもしれませんが、義務的に走らないといけない距離と結果的に走る距離とは精神的な負担度が全然違いますからね。


また、近場でカブのミーティング(次は京都?)があるようでしたら行ってみたいと思います。



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

コメント:2 トラックバック:0

自動車税

2013.04.01 00:48| その他

今日4月1日現在、バイクや自動車のナンバーを取得していれば、自動車税を払う必要がありますねε=(・д・`*)ハァ…


いや、別に払うのが嫌だってわけではありません。
ただナンバーだけとって1年間乗らなかったバイクの税金を払うのがちょっと悔しかっただけで・・・。



IMG_2302.jpg
一度もバイクに取り付けられたことのない不憫なナンバー。
今から廃車しても・・・遅いですよね。



皆さん、自動車税はちゃんとお支払いしましょうね。バイクに乗る人の義務ですよ~。




にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村





コメント:0 トラックバック:0
