
--.--.-- --:--| スポンサー広告


メンテナンスが必要です

2013.11.28 20:20| 未分類

頑丈と言われているカブにも定期的なメンテナンスが必要ですが、今回はカブのことではありません。
乗っている人間の方です。

先週、実は職場でぶっ倒れて、救急車で病院へ運ばれ、即入院となってしまい、現在、入院中の身となってます。

症状はカブで例えると、ガソリンタンクに穴が開きかかっている状態、ですかねぇ。

原因はおそらく過労とストレスで、今まで身体にろくに気も遣わずに働き続けてきたことから、ある意味当然の結果なんでしょうかね。

せっかくの機会なので、ゆっくり身体を治すことに専念したいと思います。

コメント:2 トラックバック:0

南海フェリーバイク運賃無料フェア(125cc未満のみ)

2013.11.02 01:18| その他

何気に南海フェリーのホームページを見たら、11月1日から来年の3月31日までバイク無料フェア(125cc未満)なるものをやってるではないですか!!(旅客運賃は必要です)

これは四国好きの私にカブ90で四国に行け、ということですね。

3連休はとくにどこにも出かける予定はしていなかったのですが、予定変更。
和歌山発5時35分発のフェリーでカブで四国に行ってきます!

久しぶりに高松にうどん食べに行くかなぁ。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



コメント:0 トラックバック:0

目前で事故が・・・

2013.11.02 01:07| その他

昨日、残業飯を買いに行くために職場から50mぐらい離れたところにあるスーパーまで買い物に行くとき、目前で原付(50ccのスクーター)と車の衝突事故が起きました。

2車線の渋滞している車列の左横を原付がすり抜けをしていたのですが、信号のない小さな交差点で原付と反対側の右側から出てきた車が交差点を横断しようとして、原付が渋滞している車で死角となっているところから急に出てきた車を回避できず、車の側面に衝突する形の事故でした。(サンキュー事故に近いですね)

原付の人は意識はあったのですが、道路の真ん中に倒れ込んで動けなかったようなので、一緒にいた職場の人2人と手分けして、119番110番し、掛かったままとなった原付のエンジンを切って脇にどかし、救急車と警察が来るまでの間、道路の交通誘導をしていました。

救急車も警察も5分とかからず結構早くに到着したかと思います。
バイクの人は自分で歩いて救急車に乗り込んでいましたが、頭からは結構血が出ていたようでした。

そのあと、私は目撃者かつ110番した人、ということで警察に事故の状況を説明し、お役御免で開放されました。


私は車もバイクも両方乗りますが、昨日の状況は車、バイクのどちらに乗っていても起こりうる状況です。
また、目の前でそれこそ、あっ、という間に起きてしまった事故でした。

私にとってバイクと車は趣味や生活の上で無くてはならないものです。しかし、バイクや車は時には凶器になりうるということを再度、心に刻み、今後もバイクのある生活を楽しんでいきたいと思います。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

コメント:0 トラックバック:0
