
--.--.-- --:--| スポンサー広告


昔乗ってたバイク

2014.01.28 23:32| 未分類

ハードディスクの中の写真を整理していたら、昔乗っていたバイクの写真が出てきました。




白樺通り
1994年式のセロー225Wです。
おそらく1998年に北海道へ行った時の写真だと思います。



遅いバイクだったけど、逆にゆっくり走る楽しさを教えてくれたバイクでした。
条件が許せば、また乗りたいバイクですねぇ。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


コメント:2 トラックバック:0

笑's B-6君

2014.01.28 01:07| 未分類

今更なんですが、今年の目標はカブでキャンプに行ったときに、焚き火デビューすることです。
で、ついに前々から欲しかった焚き火台を思い切って購入しちゃいました。


その名も、『笑's B-6君』です。(どなたか他の方も紹介されてましたね)



IMG_3961111.jpg
その名の通り、折りたたむとB6サイズの大きさに収納することができます。(他にA-4君もあり)
めちゃくちゃ小さくなるので、持ち運びも全然苦になりません。






IMG_3965.jpg
横には笑'sの文字が。
多分、夜に焚き火をするとキレイに見えるんでしょうね。





IMG_3963.jpg
併せて専用のグリルプレートとステンレスメッシュグリルも購入してみました。
焚き火の代わりに炭火を入れればお肉を焼くのに丁度よさそうですねぇ。




これで、焚き火デビューに加えて、今年は一人焼肉もデビューできそうです。



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

コメント:0 トラックバック:0

笑's B-6君

2014.01.28 00:44| 未分類

今更なんですが、今年の目標はカブでキャンプに行ったときに、焚き火デビューすることです。
で、ついに前々から欲しかった焚き火台を思い切って購入しちゃいました。


その名も、『笑's B-6君』です。(どなたか他の方も紹介されてましたね)



IMG_3961111.jpg
その名の通り、折りたたむとB6サイズの大きさに収納することができます。(他にA-4君もあり)
めちゃくちゃ小さくなるので、持ち運びも全然苦になりません。






IMG_3965.jpg
横には笑'sの文字が。
多分、夜に焚き火をするとキレイに見えるんでしょうね。





IMG_3963.jpg
併せて専用のグリルプレートとステンレスメッシュグリルも購入してみました。
焚き火の代わりに炭火を入れればお肉を焼くのに丁度よさそうですねぇ。




これで、焚き火デビューに加えて、今年は一人焼肉もデビューできそうです。



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村




コメント:0 トラックバック:0

アイリス箱装着してみた

2014.01.25 23:33| カブ

今日は暖かいとの天気予報でどこか遠出したかったのですが、夕方から天気が崩れるとのことなので、遠出はあきらめ、先週購入したアイリスオーヤマの箱(RV460)を取り付けてみました。





IMG_3947.jpg
ホームセンターで適当な補強材を買って、適当に位置を採寸して穴開けをし、取り付けてみました。


底部だけでの固定でも結構ガッチリと取り付けできたのですが、荷物を入れたときには箱が揺れそうだったので、100均のベルトで固定します。



IMG_3952.jpg
あとは、せっかく天板が平らなので、上に荷物を載せられるようにネット固定用の金具を取り付けて、完成です。





IMG_3954.jpg
試しに峠を試走してみましたが、全然問題ないようですので、しばらくはこのスタイルで行こうと思います。


しかし、今日は暖かかったですね。
鍋谷峠の温度計でも9度もありましたよ。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

コメント:2 トラックバック:0

センバツ

2014.01.24 20:52| 未分類

和歌山から第86回選抜高校野球に智弁和歌山高校と、21世紀枠から海南高校が出場することになりました。

智弁和歌山高校と海南高校は距離にして4㌔くらいしか離れていなのですが、そんなお隣の2校(まあ智弁和歌山は常連ですが)が出場できるのはすごいですね。


あと、2校出場に加え、昨年度の箕島に続いて古豪が出場すると、今年こそは優勝?なんてワクワクしてます。
(昨年の箕島は1回戦で敗退しましたが・・・)

職場には両高校のOBもたくさんいるので、また盛り上がるんだろうなぁ。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


コメント:0 トラックバック:0

キレイに見えたら上手くいく?

2014.01.20 10:22| 未分類

今日は東京出張です。
いつも新幹線で東京に行くときは進行方向向かって左側の座席を指定するようにします。

なぜかっていうと、上りの新幹線では左側だと富士山が見えますからね。

で、その富士山がキレイに見えればその日の打ち合わせは上手くいく、と勝手に願をかけています。

今日の富士山は・・・


う〜ん、微妙です。

コメント:0 トラックバック:0

アイリスオーヤマ箱(RV460)を買ってみました

2014.01.19 21:13| その他

退院してからほとんどカブには乗ってなくてブログも放置気味でしたが、体調も良くなってきたこともあり、ゴールデンウィークのツーリングに向けた準備をぼちぼちはじめております。


アイリスオーヤマ
ということで、まずはカブ乗りの間では有名なアイリスオーヤマの箱(RV460)に手を出してみました。



思ってたよりあんまり大きくないですね・・・。
まあ、送料込で1、980円だったので、使わない場合は道具入れとして役に立ってもらいましょう。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

コメント:3 トラックバック:0
