スポンサーサイト

--.--.-- --:--| スポンサー広告


スーパーゾイルを入れてみた

2012.10.13 18:06| カブ

先週のロングツーリングでたくさん走ったので、オイル交換をしてきました。

モンキーのエンジンオイルは自分で交換してるけど、カブはバイク屋さんで交換してもらっています。

バイク屋さんでオイル交換をお願いすると、こちらから何も言わない限りエンジンオイルはG1を入れてくれるみたいで、しかも、チェーン、空気圧の調整もしてくれてお値段¥724ってかなりお安いですね。

ちなみにモンキーは500kmごとにオイル交換、しかもモチュール300Vなので、ガソリン代よりオイル代の方が高かったりします(;´Д`)


で、オイル交換の値段が安かったことをいいことに、今までこんなもの入れても意味無いと、頑なに拒んでいたエンジンオイル添加剤に私もついに手を出してしまいました。









IMG_1443.jpg
有名なスーパーゾイルです。

入れてみて早速走りまわってきたのですが、なんかエンジンが軽やかになってよく回るようになった・・・気がします(ーー;) パワーも増しているような・・・気がしますwww。これがプラシーボ効果ってやつでしょうか。
また、エンジン音が静かになったとかそんなことはありません・・・。

エンジンオイル量に対して8~10%も入れる必要があるので、入れた量が少なかったのかも(適当に入れたんで(^_^;))しれませんね。

なのでこいつは、次回のオイル交換時に再度、丁寧に入れてみて、様子を見てみたいと思います。 








それと、ロングツーリングではいつもアイフォンの電池切れにビクビクしながらでしたので、こんなやつも購入してみました。






IMG_1444.jpg
安直な名前が素敵な電源くんですwww 

どこに付けるか全然決めてませんが、さてどうやって取り付けましょうかね。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント:0 トラックバック:0
<<wave125i helm-in | ホーム | 高知といえば(四国ツーリングその1)>>








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

