スポンサーサイト

--.--.-- --:--| スポンサー広告


行ってみたかったけど・・・

2013.04.15 00:28| ツーリング

今日は静岡県の御前崎でカブミーティングがありましたね。

カブに乗り始めてから、一度はそのようなミーティングに行ってみたいと思っていましたが、距離を調べてみたら往復約660km(+伊勢湾フェリー)も走らなくてはいけないので、流石に断念しました。
(何気に伊勢湾フェリーの時間が関門だったりします)



でも、天気のいい予定の無い日曜日なので、カブで出かけてくることにしました。


IMG_2319.jpg
紀勢本線のJR那智駅にて。
今年は新宮鉄道開業百周年だそうです。1913年にこのような所に鉄道が開通していたとは驚きです。






CIMG0130.jpg
帰り道で20,000km到達しました。
買ったのは去年の6月で走行距離約13,000kmだったので、10ヶ月で約7,000km走ったことになります。



まあ、なんだかんだで走り回ったので、今日の走行距離はちょうど400kmでした。

あともう少し頑張ったら御前崎に行けたかもしれませんが、義務的に走らないといけない距離と結果的に走る距離とは精神的な負担度が全然違いますからね。


また、近場でカブのミーティング(次は京都?)があるようでしたら行ってみたいと思います。



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント:2 トラックバック:0
<<行きも帰りも・・・ | ホーム | 自動車税>>

No title

こんばんわ~

さすがに御前崎は遠いでしょうね~しかも下道ですからね
とは言え、和歌山市から那智まで行くのも大概遠い気もしますよ

「義務的に走らないといけない距離と結果的に走る距離とは精神的な負担度が全然違いますからね。」
↑まったくもって同意見です

京都カブミーティングならば距離的に楽勝でしょうね

No title

しかずきんさん。

伊勢までは土地勘はあるので問題ないのですが、そこから先が全く未知の世界で、知らない土地を無理するのは良くないかなぁ、と思い、断念しました。

しかずきんさんも同意見ですか。やっぱりそうですよね。
無理すると事故を起こす可能性が高くなるので、目的地までたどり着かなくても引き返すことも大事だと思います。

那智は確かに遠いですが、和歌山県内でしたら私にとって庭みたいなものなので、どれだけ走っても全然、苦にはなってませんよ。








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

