スポンサーサイト

--.--.-- --:--| スポンサー広告


四国キャンプツーリング1

2013.05.06 23:00| ツーリング

4月27日~29日にかけて、カブで四国にキャンプツーリングに行ってきました。
今年のGWは全国的に冷え込んだみたいですが、西日本(四国)は天候にも恵まれ、最初の3連休の四国は最高のツーリング日和となり、おかげ様で大変楽しいツーリングとなりました。




4月27日(土)


CIMG0002.jpg
毎度お馴染みの朝2:40発の南海フェリーで四国に上陸します。(しかし、「好きっふ♡」ってww)
(今年に入ってすでに3回目。去年にカブを購入してから合計7回目の四国上陸です。自分でもどんだけ四国好きやねん、とツッコミを入れたくなってしまう回数ですね・・・)



行き先は全く考えてなかったので、フェリーの中で考えようと思ったのですが、まさかのフェリーでの寝過ごし・・・。係員の人に起こされるまで爆睡してました。




で、とりあえず国道192号を三好市(旧池田町)方面に走りながら行き先を考え、またまたしまなみ海道に行くことにしました。(さらにどんだけしまなみ海道好きやねん、て言われそうですが、今年の目標が一応、しまなみ海道でキャンプするってことだったんで(@^▽^@))







CIMG0004.jpg
午前10時頃に来島海峡大橋に到着です。天気も快晴で暑くも寒くもなく、最高の天候です。





CIMG0022.jpg
伯方島から多々羅大橋を一望します。






CIMG0039.jpg
大三島の周回道路です。ここで大体11時半ぐらい。





CIMG0046.jpg
正午前に大三島にあるお食事処「大漁」に到着です。
ちょうどお昼の時間で、しかもGWとくればこの人だかりもうなずけます(写真でみるよりもっとたくさんの人がいました)。
この人数ではいつ食べられるのかわからないので、ここはおとなしくスルーします。




CIMG0053.jpg
多々羅大橋です。この多々羅大橋のケーブルって、ケーブルの自重で弛んでるんですよね。






CIMG0059.jpg
生口橋で因島に渡ります。







CIMG0063.jpg
因島大橋を渡ります。
因島大橋は景色が良くないという人もいますが、これはこれでいい景色だと思うんですが、どうでしょう。







CIMG0073.jpg
最後は渡船で尾道市内まで渡ります。たった5分の船旅ですが、旅情があっていいもんですね。








CIMG0077.jpg
新幹線の新尾道駅までやってきました。
尾道駅周辺は「尾道みなと祭」が開催されていたためすごい人だかりでしたが、新尾道駅は静かなもんです。







CIMG0078.jpg
帰りは尾道大橋を通ります。
しかし尾道大橋って無料化されたんですね。まあ原付は10円ですが。




時間も15時に近くなってきたので、そろそろキャンプ場を目指します。
当初は、見近島でキャンプをする予定だったのですが、見近島に行ってみると結構な数のキャンパーが既に陣取っていて、中には長期滞在しているような人もチラホラいるみたい。

個人的には人口密度の少ないキャンプ場の方が好みなので、見近島をあとにして違うキャンプ場を目指すことにします。(見近島はいいキャンプ場ですよ。ただ、今回は私の気分がのらなかっただけです)








CIMG0098.jpg
で、やってきたのがこちら。今治の大角海浜公園キャンプ場(無料)です。
入口のサイトにはそれなりの数のキャンパーがいたのですが、奥のサイトは誰ひとりいませんので、貸切状態です。







CIMG0097.jpg
ちょっと風が強かったですが、瀬戸内海に面した雰囲気のいいキャンプ場です。(東屋、トイレ、水道、外灯有り)







CIMG0134.jpg
私も燃料補給ですww
夕日を見ながらの酒と飯は最高です。(写真では映ってませんが、ワンセグは受信します)










CIMG0117.jpg
今日も一日おつかれさん。


本日の走行距離 410km


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント:2 トラックバック:0
<<四国キャンプツーリング2 | ホーム | 再びラーメン倉庫へ>>

No title

こんばんわ~

四国に着いても予定を考えてないのは色んな意味で凄いですね~w

しまなみ海道は一度は原付で行きたいとこのひとつですよ
大三島に行かれたんですね、あそこから大久野島と言う太平洋戦争中には地図から消された島に渡れるんですけど御存知でしょうか?
なかなか面白い島だったので、行かれていないのなら一度上陸どうでしょう?

当方「大漁」には行ってないので、いつかは行きたいお店ですね

No title

しかずきんさん

大久野島とは通称うさぎ島のことですね。
興味はありますがツーリングに組み込みにくいので残念ながらまだ行ったことはありません。

大漁は安くて美味しくてボリュームもあるので最高なんですが、ご覧のとおりいつ行っても大混雑なのが難点ですかね。

しまなみ海道は原付にとっては最高のツーリング場所だと思います。
当方もハマってしまって何回も行ってますが全然飽きません。
是非、原付(自転車でも楽しかったですが)で行って見てください。








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

