スポンサーサイト

--.--.-- --:--| スポンサー広告


カフェカブの代わりに

2013.06.10 01:17| カブ

土・日と用事があって東京まで来てました。
カフェカブ京都に行く予定だったのですが、外せない用事だったのでキャンセルすることに・・・。

でもまあ、せっかくの休日の東京なので、以前から行ってみたかったホンダのウェルカムプラザに行ってきました。




IMG_2804.jpg
半年前はここでカフェカブ青山をやってたんだよなぁ~。





5IMG_2799
バイクはこの前発表された原付二種5台を含め、10台展示されています。



4IMG_2770
さっそくクロスカブとご対面。



2IMG_2774
前から。フォークブーツがオフ車っぽさを醸し出しています。



1IMG_2772
レッグシールドがかなり小さいような気がしますが、どうなんでしょう。



3IMG_2775
このメーターはカブ110の流用なんでしょうが、これはなんか好きになれないです。


跨ってみた感想は、
・ハンドル位置がかなり高く、カブ90と比較するとかなり違和感を感じます。
・シートもかなり高くて、足つき性はあまりよくなさそう。
・剛性感があって、カブに跨っているというよりバイクに跨っている感じがした。

その他、気になったところ
・全体的にプラスチッキー
・メーターが大きくて浮いてる気がする。
・クロスカブはレッグシールドが無い方が似合いそう。


ノーマルの状態だとノーマルカブ110+α程度で、残念ながらあまりピンとくるものが無かったです。
買うならやっぱりコンセプトモデルがいいですね。その場合いくら掛かるのか知りませんが(^^;




にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント:2 トラックバック:0
<<すごく・・・大きいです | ホーム | 空から見るとびしま海道>>

No title

こんばんわ

クロスカブは当方も興味ありますね~
オフ車テイストな見た目がそそられます

最近アドレスがイマイチ調子が悪いので、もし買い替えるとすれば
カブプロ110かクロスカブになるかもしれません
アドレスを大枚はたいて直す可能性もありますが・・・・・

クロスカブのシートを取り外して、スーパーカブ1110のシートと取り換えられるみたいですよ

これで足付きも多少は改善されるかも・・・・?

No title

こんにちは。

欲をいえば、ハンドルマウントの丸めライト(CT110と同じ)なら良かったんですがねぇ。

CC110のシートは分厚いと聞いてますので、もしかしたらお尻の痛さも軽減されているのかもしれませんね。

足つきが悪いと言っても両足が付きますので、ツーリングするなら座り心地を優先すると思います。
なんせカブのシートはお尻が痛くなりますんで・・・。








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

