スポンサーサイト

--.--.-- --:--| スポンサー広告


四国に行く予定が・・・

2014.02.01 23:29| ツーリング

今日は暖かいとの天気予報だったので、久しぶりに四国にでも行こう!と意気込んでいたのですが・・・見事に寝坊してフェリーを乗り過ごしてしまいました。


せっかく、前の日からハンドルカバーを外してフェリーに乗る準備をしていたのに、起きたら朝の5時で、当初乗る予定をしていた2:40発はおろか、5:35発にも間に合わない状況でかなり凹みましたわ。
(南海フェリーはハンドルにロープを巻いて固定するので、ハンドルカバーを付けたままだと無理やりロープで固定されてハンドルカバーがひん曲がってしまうんですよ。←去年経験済み)



まあ早起きしたことには変わりないので、四国ではないですが、和歌山県内を思いっきり走ってきました。
走ったのは、和歌山から新宮までR42で海沿いを走って、新宮から五條までR168、五條から和歌山までR24で帰ってくる、ほとんど和歌山県の周りを1周してくるルートです。



IMG_3975.jpg
古座の一枚岩の前で記念撮影。(ちょっと寄り道してます)


帰り道の国道168号の十津川あたりで日が暮れて、山道の夜間走行を強いられましたが、なんとか無事に帰ってきました。


次こそは今年初四国上陸を果たしたいと思います。


本日の走行距離418km 燃費 約62km/ℓ

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント:2 トラックバック:0
<<ラーメン倉庫 | ホーム | 昔乗ってたバイク>>

No title

四国に行かれる予定でしたか!日帰りでしょうか?

しかし・・・寝坊で頓挫とは残念です
せめて4時頃に起きてれば2便目に間に合ってたかもしれませんね

とはいえ、代案の紀伊半島周回コースもなかなかのロングコースですなぁ
次回こそは四国上陸!ですね

No title

日帰りの予定だったのですが、8:30発の3便に乗って、泊まりがけにしてもよかったかもしれません。
手薄な四国西部を廻ろうとすると、日帰りではかなり厳しいものがありますので。

久しく四国に行ってないので(って言ってもまだ3ヶ月ですが)、次の機会は是非行きたいと思ってます。








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

