スポンサーサイト

--.--.-- --:--| スポンサー広告


ツーリングのお供に

2014.02.22 21:55| 未分類

5年ほど前から使っていたカシオのEXILIMがウンともスンともいわなくなったので、買い換えることにしました。

で、いろいろ悩んで辿り着いたのがこちらのデジカメです。



asfasfCIMG0004.jpg
オリンパスのタフシリーズのTG-2ってやつです。

用途はツーリングのお供なので、コンパクトさとバッテリーのスタミナ重視でソニーのDXC-WX300を買うつもりでしたが、どうもお店で手にとった感触が貧相で、ツーリングのお供には耐えられないと判断。

少々の雨でもガンガン使える、防水防塵デジカメに狙いを絞り、パナソニックのLUMIXのFT-5と最後まで迷ったのですが、結局、見た目と操作のし易さでオリンパスのTG-2を選びました。





P2220008.jpg
あまり画像にこだわる方ではないですが、やはり今までのデジカメと違ってキレイ(鮮やか?)に撮れるようになったと思います。



デジカメ買って何か撮したいので、明日はカブでとこかに出かけるとしますか。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント:2 トラックバック:0
<<春はもうすぐ | ホーム | 物欲に負けないよう買わない理由を考える>>

頼れる相棒 TGシリーズ!

おぉ!TG-2ですか~
自分はTG-1を1年前に購入しましたよ

このシリーズは防水&頑丈なのでね~
雑に扱ってもいいのでズボラな当方には重宝しますよ

夏場は四国の川で泳ぎながら撮影してみてはどうでしょう?

No title

よく水中撮影をされているので、防水カメラを使っているとは思いましたが、TG-1をお持ちでしたか。
TG-1もTG-2も性能的にはそんなに変わらないようですね。
これでカメラのことを気にせず撮影できますよ。

水中写真にはまたチャレンジしてみたいですね。








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

