スポンサーサイト

--.--.-- --:--| スポンサー広告


チェーンアジャストボルト脱落・・・

2014.07.28 00:28| カブ

梅雨があけて一気に暑くなり、バイクに乗っているとドライヤーの風の中を走っているようですね。
今日も暑い日となりそうだったので、山の中に涼みに行ってきました。




P7272711.jpg
和歌山県北山村(北山川)の筏下りです。 カメラを向けたらみなさん手を振ってくれてました。涼しそうでうらやましいです。





P7272717.jpg
北山村から奈良県の下北山村まで抜け、さらに酷道425号で奈良県十津川まで行くことにします。
ここから34km、ほぼ全ての区間で酷道が楽しめます。
カブだと幹線国道より1車線の国道を走る方が楽しかったりします。






P7272718.jpg
今から登って行く道が遥か上の方に見えます。




P7272722.jpg
途中にある国道425号のカナウナギトンネル。カナウナギって何ぞ??? しかもトンネルの文字が微妙に大きいですww





P7272725.jpg
下北山村と十津川村の境にある白谷トンネルです。
トンネルから吹きぬけてくる風が冷たくてとても気持ちいいです。ただ、カブのライトでこのトンネルを抜けるのには勇気がいりますねぇ。





P7272729.jpg
十津川村に入ってすぐのところにある道路案内標識。紀伊半島の大きさを実感させてくれます。
しかし知らないひとが見たらこのあと、酷道が80km以上も続くのかと思っちゃいますよね。







このあと帰宅している最中、アクセルの全開、全閉をしたときに後輪が右側へスライドするような嫌な感覚が・・・。








P7272734.jpg
右側のチェーンアジャストボルトが脱落していました。
ここのボルトが無くなって、走りに影響が出るってことは、アクスルナットの締め付けが足りなかったってことだと思います。






P7272736.jpg
近く(と言っても10km以上離れてました)のホームセンターで応急処置します。





P7272735111.jpg
熊野本宮大社の大斎原が見渡せるホームセンターの駐車場。
この後、少し雨に降られましたが、後輪の違和感は無くなり、無事に帰宅できました。



再来週の夏休みはどこに行くか全然決めれてません・・・。このままだと、たぶんまた四国に行くことになりそうです。



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント:4 トラックバック:0
| ホーム | 今年の夏はカブでどこに行こうか・・・。>>

No title

初めまして。
自分もカブ90乗り(カスタムですが)です。
お盆休みに四国に行こうと思ってた所、このブログを発見して
一通り読ませていただきましたw
400km超えも当たり前って感じで凄いですねw

チェーンアジャスター脱落は怖いですね。
締め付けすぎたらチェーンじゃスターが曲がるし、ちょっと
締め付けトルクが難しい所ですね。

カブで走ってるとエンジンが熱を持って出力がダウンしませんか?
熱ダレだと思うんですが、みなさんどうなのかなと思いまして。

No title

はりい 様

はじめまして。返事が遅くなりまして申し訳ありません。
四国は台風11号の影響で大分、被害を受けているようですが、無事に走られてますでしょうか。

私の場合は、夏に長時間走っても熱ダレはあまり感じませんね。
ちなみに今入れているオイルはG1です。

最近、あまり更新できていませんが、またお越しください。

初めまして

訪問者リストから来ちゃいました。

チェーンアジャスターのところってやっぱりなくなりますよね。
自分もつい先日(;´Д`)

カナウナギって気になりね~
そのうち自分も行ってみましょう

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

